2014年04月26日

【海外進出】NTTドコモ インドから撤退へ。すべての株式を売却【撤退】

1:2014/04/25(金)05:07:09 ID:
NTTドコモは2600億円余りを出資しているインドの携帯
電話会社について、収益が計画を大きく下回り、今後も改善の
見通しがたたないとして、すべての株式を売却し、市場から撤
退する方向で最終調整に入りました。


一部抜粋 原文はこちらから
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/t10014015611000.html


2:2014/04/25(金)05:34:31 ID:
また海外で金溶かしてんのか
3:2014/04/25(金)05:36:22 ID:
そりゃ役人仕様のドコモが海外に出たらこうなる。
4:2014/04/25(金)05:38:42 ID:
例えば、インドのモバイル通信キャリア最大手Airtelでは
3Gデータ通信、データ制限1GB、有効期間30日間で255ルピー(約400円)です。
http://tanakkei.com/?p=2332
9:2014/04/25(金)08:31:39 ID:
>>4
400円にはかなわんわな
5:2014/04/25(金)05:52:58 ID:
早すぎたんだ...
6:2014/04/25(金)06:23:18 ID:
その土地に合ったサービスを提供出来なかったってだけだろう。
通信速度や品質よりも価格が重要なんだろうな。
それに気が付かなかったんじゃない。
7:2014/04/25(金)06:39:46 ID:
インド市場って実はかなりの曲者
ぬるま湯に浸かってたNTTごときが容易に参入できる場所じゃない
10:2014/04/25(金)08:53:04 ID:
>>7
チャイナとは別ベクトルでカオスだからなぁ
11:2014/04/25(金)09:23:54 ID:
アタタ…
12:2014/04/25(金)09:29:18 ID:
殿様商売の特権企業が生きられるのは日本だけw

勘違いして海外とかw

マジでアホだな電電公社w
13:2014/04/25(金)09:39:20 ID:
文句言ってても使い続ける日本とは違うわけだ
14:2014/04/25(金)12:35:05 ID:
親方日の丸のいない地で一流()企業の負けが続くようなら
ODA縮小、もしくはODA事業の元請けを目指してもらう企業の入れ替えが筋
15:2014/04/25(金)12:37:25 ID:
インドはシビアだからな
交渉事は細部に至るまで決める
まぁ特亜みたいに金払わない事はないがな
16:2014/04/25(金)13:29:57 ID:
スズキの工場で暴動が起こって、人事の人が焼き殺された国だよね?
17:2014/04/25(金)14:13:15 ID:
前も海外進出失敗して2兆円溶かしてたな
それでも余裕のボッタクリ経営で潰れないからなぁ


kabushikikutikomi at 12:54コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ